Wednesday, February 07, 2007

またまたAddress更新

去年の9月頃ブログを「goo」から「Yam」に移動させた以来、いろいろ都合が悪く、なかなか更新することができなかった。
やっと最近少し余裕ができてブログ作りにやる気が沸いてきたが、またまた事件が起きた。

インターネット会社「Yam」が別の会社「webs-TV」と合併するため、本来の共同制作会社「Roodo」とのコラボレーション関係が中止となってしまった。
そのせいで、元々「Yam」に登録してブログを立ち上げたユーザー(わたし><;;)は、自分のブログを「Yam」に残すか、「Roodo」に移動させるか、と選択しなければならなかった。

どっちでも変わらないと思ったが、どうやら「Roodo」のほうが一部のユーザーに強く支持されているようだ。
一方、私の「Yamブログ」はなぜか通知なしで勝手にアドレスが変更され、こだわりの「ahiru」が使えなくなってしまった。
弱い立場に居るフリーユーザーが「Yam」にクレーム付ける唯一の手段は、「Roodo」に心を向けることだった。

「Roodo」でブログを書き続いても良かったが、このようなややこしいことを起こす可能性の低い、信頼性の高いブログサイトに移動しようと思い、「Blogger」に決めた。
「Blogger」のテンプレートスタイルについて、シンプルなデザインは多く、にぎやかなものはほとんどないけれども、これでも良いかなと、最近そう思えるようになった。

まめに更新してブログを充実させようと、
2007年の一目標として立ててみた。
いつも読んでくださった皆様、またよろしくね。

新しいブログアドレス:http://ahiruintaiwan.blogspot.com/
あなたのMy FavoriteやBookmarksを更新してくださいね。

No comments: