Sunday, August 07, 2005

向日葵



夏といえば、向日葵だよね!っていうのは、私個人的な感覚!

八月生まれの私は青空と太陽が好き!
そして夏の青空の下で鮮やかに咲き誇る向日葵が大好き!

とても前向きで明るくて爽やかな感じ!
向日葵を見てるとなんだか清々しい気分になれる。

一面に咲く向日葵畑を見てみたいなぁ~とずっと前から思ってたけど、
今年もいろいろ都合が良くなくて結局行けなくなった。

少しガッカリした気分だけど、
先日館山の駅前に小さな向日葵畑に出会えたから、
今年はこれで“満足しよう”かな?!

またいつか行きたいよぉ!今度は北海道のひまわり畑に!

ちなみに、私は“ひまわり”でも“ヒマワリ”でもなく、
“向日葵”で書くのが好き!

あと、畑にある向日葵の花は思ったより大きかった!
写真に写ったのは直径30センチくらいだった!

No comments: