Wednesday, March 16, 2005

こんな法律ってあり?

中国が台湾をいじめることは台湾人にとって日常茶飯事なのだ。

先週国際的な大騒動を起こした《反国家分裂法》は徹底的に台湾の全国民をひどくいじめた。
この法律の内容を読んだ私は、台湾人として、怒るというより唖然とするしかなかった!

冗談じゃないか?!なんていうバカバカしいものなのだ!

勝手に立法して勝手に他の国のことを規制する法律ってあり得るかな?!

そもそも台湾の主権が中国に属したことは一日すらなかったし、
台湾国民は選挙で台湾の大統領を決め、現に台湾政府の法体制のもとに日々を過ごしている。

《反国家分裂法》に書かれた内容は一見正しく主張しているようだけど、
実は中国政府らしいへりくつばっかりだ!

まあ、こんなバカバカしい法律にいちいち反応したら自分もバカバカしくなりそう!
私は台湾人として今まで通りに台湾の存在と台湾の主権を主張し続けたい。
台湾人は簡単に脅されないのよ!!

《反国家分裂法》の全文を転載しようと思ってたけど、
やっぱりそういうものは自分のブログに載せないことにした。

台湾の事に関心を持てて全文を読んでみたい方は、こちらのBLOGにアクセスしてみたら!
(日本語に訳されている)
http://blog.melma.com/00127745/20050315170055

No comments: