Sunday, May 14, 2006

デジカメ用巾着


先日新しいデジカメを買った。
そのデジカメの収納ケースを買いに電気屋さんで探してみたけど、
気に入ったものがなくて、自力で作ることにした。

久しぶりの裁縫作業なので、布のサイズを切り間違えたりしてミスをしながらようやく縫い合わせた。
出来上がった作品はなかなかかわいいと、自画自賛したくなった。

私の裁縫センスは母譲りだと思う。
子供の頃からミシンを踏むのが好きなのだ。
小学校1年の時に、お人形の洋服を作るため、母の大事な布をメチャクチャに切ってしまって、ひどく怒られた記憶がある。(笑)

ちゃんと習ってないので、今までは簡単な買物バックやポーチなどしか作れかった。
今度は裁縫の専門書を研究しながら、もっと複雑な作品に挑戦してみたい!

No comments: