Friday, May 05, 2006

小さな天使

後輩のT君のお子さんは先々週無事に生まれた。

予定日より五日間も早く生まれてきたので、
この新米パパは少し驚かされて慌てていたそうで、
分娩室の外で待たされた時にポロポロ泣いたらしい(あ、シー、ナイショよ!)。

赤ちゃんの写真を送ってもらった。
すやすやと眠る綺麗な寝顔。幸せそうで。
写真を見るだけで、こちらまで心が優しくなれそうな気がした。
自分の子供じゃないのに、なんだか愛しく思った。
赤ちゃんって不思議な生き物だね!
小さくて可愛らしくて、天使みたい。

後輩は学生結婚なので、これからは
子育てやら学業やらでいろいろ大変かもしれないけれど、
小さな天使が傍に居てくれるだけで、きっと幸せいっぱいでしょうね!

この子はきっとみんなに愛され、すくすくと成長していく!と、
私は赤ちゃんの寝顔を見てそう思った。

どうかお幸せに!

No comments: